|
![Support | サポート 工事管理ソフト コモード の導入事例](./images/header.gif) |
![](../images/global/spacer.gif) |
![](../images/global/spacer.gif) |
コモード 導入事例
コモードを導入されたお客様の事例をご紹介します。
![](../images/global/arrow.gif) |
株式会社ビーテック 様 (東京都大田区) >>ホームページ
業種:新築・戸建て リフォーム、増改築、エクステリア、インテリアデコレーション 等 |
![](../support/images/list_line.gif) |
![株式会社ビーテック 樋口社長様](images/127.jpg) |
■導入のきっかけ
![顧客管理をきちんとしたい。1つの内容に他の情報を関連付けて管理したい。](../images/global/spacer.gif)
顧客管理をきちんとしたい。
1つの内容に他の情報を関連付けて管理したい。
物件台帳や見積書、工事台帳の入出金といった一元管理ができるという点も魅力でしたが、
やはり顧客台帳に一番の魅力を感じ導入しました。
|
![](../support/images/list_line.gif)
■導入成果
![](../support/images/list_line.gif)
導入するまでは、独自に顧客情報を管理していましたが、1つの内容に対して他の情報を関連付けして管理することができませんでした。が、コモードはそれ1つで、物件台帳、見積書、工事台帳の入出金管理といった一元管理ができるだけでなく、情報を関連付けして管理できるので、必要なときに過去の履歴をすぐに確認できるようになりました。
この業界では人が住める状態になるまでにいくらかかるのか、経費はいくらかかるのかといったところがあいまいになることが多いので、私達はまずそこを明確にし、流通経路の見直しや適正工事単価の調査、情報収集をしています。
そしてそれがお客様の満足にも繋がることになります。
|
|
|
|